「2つのタイルを交互に押し、連続で押したらゲームオーバー」というゲームの実装例を以下に示します。
このプログラムでは、`tile1`と`tile2`という2つのタイル要素を用意しています。これらのタイルを交互にクリックすると、タイルの背景にプレイヤーの記号(○または×)が表示されます。連続でクリックするとゲームオーバーとなります。
タイルの要素には`data-clicked`属性が追加され、クリック済みのタイルかどうかを判定できるようになっています。また、プレイヤーごとにクリック回数を`consecutiveClicks`で管理し、2回連続でクリックされた場合にゲームオーバーとなるようにしています。
プレイヤー1がクリックした場合は`player1`というクラスが付与され、プレイヤー2がクリックした場合は`player2`というクラスが付与されます。これにより、表示される記号も異なるようになっています。
以上が実装例です。お手元で試してみてください。