Click here for free DL of the app version that can save data.
No:438 34
Prev Next
A game that will absolutely make developer Hisashi..ALL
Developer どうスクのアプデ早くしろよ!🤬💢|Date and time 23/6/14 12:38:05
Build time 57.192 sec|Game capacity 3.768KB|Script


<>

どうぶつスクールシミュレーターUPDATE

SCORE: 0


<> //キャンバス要素を取得 var canvas = document.getElementById('canvas'); var ctx = canvas.getContext('2d'); //キャンバスサイズを取得 var canvasWidth = canvas.width; var canvasHeight = canvas.height; //どうぶつの画像をロード var dogImg = new Image(); dogImg.src='emozi_all/dog.png'; var catImg = new Image(); catImg.src='emozi_all/cat.png'; var birdImg = new Image(); birdImg.src='emozi_all/bird.png'; //どうぶつの位置とスピードを設定 var animalList = [ {img: dogImg, x: 100, y: 100, speedX: 1, speedY: 1}, {img: catImg, x: 200, y: 200, speedX: -1, speedY: 1}, {img: birdImg, x: 150, y: 300, speedX: 1, speedY: -1} ]; //スコアとメッセージを初期化 var score = 0; var message = ''; //キーボードの状態を保存 var keyState = {}; //キーボードイベントのリスナーを設定 addEventListener('keydown', function(e) { keyState[e.keyCode] = true; }); addEventListener('keyup', function(e) { keyState[e.keyCode] = false; }); //どうぶつを描画する関数 function drawAnimal(animal) { ctx.drawImage(animal.img, animal.x, animal.y); } //どうぶつを移動させる関数 function moveAnimal(animal) { //上下左右の壁に当たった場合、スピードを反転する if (animal.x < 0 || animal.x > canvasWidth-animal.img.width) { animal.speedX *= -1; } if (animal.y < 0 || animal.y > canvasHeight-animal.img.height) { animal.speedY *= -1; } //キーボードの状態に応じてスピードを変化させる if (keyState[37]) { //左キー animal.speedX -= 0.1; } if (keyState[39]) { //右キー animal.speedX += 0.1; } if (keyState[38]) { //上キー animal.speedY -= 0.1; } if (keyState[40]) { //下キー animal.speedY += 0.1; } //スピードに応じて位置を変化させる animal.x += animal.speedX; animal.y += animal.speedY; } //スコアとメッセージを更新する関数 function updateScoreAndMessage() { score++; message = '図書室に戻る時間が近づいています...'; document.getElementById('score').innerHTML = 'SCORE: ' + score; document.getElementById('message').innerHTML = message; } //ゲームループ function gameLoop() { //画面をクリア ctx.clearRect(0, 0, canvasWidth, canvasHeight); //どうぶつを描画 for (var i = 0; i < animalList.length; i++) { drawAnimal(animalList[i]); moveAnimal(animalList[i]); } //スコアとメッセージを更新 updateScoreAndMessage(); //再帰的に呼び出し requestAnimationFrame(gameLoop); } //STARTボタンをクリックしたらゲームを開始 document.getElementById('startBtn').addEventListener('click', function() { gameLoop(); }); //ゲームの概要:どうぶつスクールのシミュレーターです。あなたは校舎内を歩き回り、図書室に戻る時間を競います!しかし、開発者のひさしはアップデートを放置してしまいました。どうぶつたちは暴走し、図書室に帰れないのです。あなたはどうぶつたちを操作して、図書室に帰れるようにしてください。図書室に到着するとスコアが加算されます。注意:あまりにも長い間、どうぶつたちを遊ばせていると、怒りの教師に見つかってしまいます!

Prev Next   Back  0  0 Menu 
 

 
 
 

[PR]現在のゲームギフトランキング

Click here for free DL of the app version that can save data.

(C)2023 HisashiApp