了解です、文明を作るゲームを実装します。以下にプログラムの例を示します。
文明作りゲーム
資源
🌳 木: 0
⛰️ 石: 0
🌽 食料: 0
行動選択
このプログラムでは、木や石、食料などの資源を集めることや、小屋や農場を建てることができます。資源の量に応じて、建物の建築が可能かどうかが判断されます。
「gatherWood()」、「gatherStone()」、「gatherFood()」関数は、それぞれ木、石、食料の資源を1つずつ増やす処理を行います。「buildHut()」関数は、小屋を建てるために木が10以上ある場合に小屋の建設を行います。「buildFarm()」関数は、農場を建てるために木が10以上、石が5以上ある場合に農場の建設を行います。
「updateResources()」関数は、資源の量を表示するためにHTML要素のテキストを更新します。
これで、スマホ操作を前提とした文明を作るゲームが完成しました。必要な手続きを選択し、リソースを集めて建物を建てることができます。