了解しました。では、以下のような関数のゲームを作成します。このゲームは数字を当てるというもので、プレイヤーが思い浮かべた数字に対して、コンピュータが判定を行います。
数字当てゲーム
プレイヤーは1から100の間の数字を思い浮かべてください。
コンピュータが3回までに当てられるかどうかを試します。
このプログラムは、プレイヤーが1から100の間の数字を思い浮かべます。それをコンピュータが3回までに当てることを試みます。毎回の判定で、コンピュータは現在の最小値と最大値の中央値を推測し、プレイヤーが思い浮かべた数字と比較します。その後、プレイヤーからのフィードバックに基づいて、次の推測の範囲を絞り込んでいきます。3回以内に当てられた場合は当たりとなり、その旨をプレイヤーに表示します。3回の試行の結果、当てられなかった場合はゲームオーバーとなり、残りの試行回数をプレイヤーに伝えます。以上が、関数のゲームの例です。